SSブログ

うちのお掃除ロボ [息子のこと]

P1000563.JPG

憧れの自動掃除機。
最近とっても気になります。
なんか、喋ってくれる賢い掃除機くんもいるようで。
まぁ、いつか買いたいわけですが・・・

そういや、我が家にも自動掃除ロボがいたんだっけ?
その名も「すけどん」。
私が掃除をしようとすると「助太刀いたす」とやってきて、掃除機を占拠。
まぁ見事なまでに邪魔してくれます。

しかし、さすがは自動掃除ロボ!
私がボーっとしていると、部屋の隅々まで這って回ってホコリを絡め取ってきてくれます
狭い隙間もなんのその!
小っちゃい触手(?)でペタペタペタペタ。

ぶちゃけ、行って欲しくないような場所に限って行ってくれる感じ。
超厄介。

んで、汚れたら、身ぐるみ剥いでマルッと水洗い!
超面倒。

そんな素敵な「すけどん」
一家に一台いかがです?
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

imari♪

昔2台ありましたよ。
今は大きくなって汚すばかりですけど。
そうなんですよね。
なぜか行ってほしくないところに行きたがるんですよね。
by imari♪ (2012-05-10 08:17) 

dino-tail

いいですね~!!
家の子らは「掃除機の音恐怖症」で近寄りませんでした。
そんな次男もいまや「ご飯が炊ける食洗機」に育ちました。使うのにワンコイン@1週間必要だけれど…
by dino-tail (2012-05-10 09:47) 

albireo

超可愛い。すけどん。是非、下さい!!
こんなに可愛ければ、一家に一台でも二代でも欲しいものです(^^

そう言えば、ナナさんは昔、桃くんをくれと言ってユイリさんに断られてましたっけね(^^♪

ところで、すけどんは、目を離すと何をするか分からない年頃ですから、充分に気を付けて上げて下さいね。
by albireo (2012-05-13 01:07) 

じゅんぺい

dino-tailさんのコメント、ウケてしまいました!
我が家は教育を誤ったようでお手伝いはゴミ出しと
雨戸締め…その辺のお宅の旦那さんのようですが…
ワンコイン入れれば動くかもしれませんね?
by じゅんぺい (2012-05-24 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

節句にゅ~ハウス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。