SSブログ

やっと・・・ [日記的なこと]

結婚して、2年
もうすぐ3年目に入ろうかという今日この頃

半ば、あきらめかけていた私に
えっと・・
やっと、おめでたの知らせがありました~

と、喜んだのが、約2週間前の事でした

んで、今日も検診で病院にいき、衝撃の新事実を知りました

なんと、それが、双子!
ツインズだったのです!


「お、双子ですよ!これは、100%、双子ですね!」という先生の声に、モニターを見ると
小さい粒のような子が、仲良く二つ、おんなじ格好で並んでいましたよ

「はぇ?双子?」
もうね、私、診察が終わっても、独り言を言っちゃうくらい、びっくりでした
「ふたごかぁ・・」

ちゃんと育っていないかもしれないからと、診察が恐くて旦那さんにも病院に付き添ってもらっていたのですが・・
ある意味、本当についてきてもらっていて良かった・・・

この事実を一人じゃ、受け止められなかったとこだったよ・・

二人して、あっけにとられて、もうね
笑うしかなかったです

先生は「まぁ、2回かかるのが、1回で済んだわけだし、良かった!」と笑っていました

「母子手帳、2冊いるからね~」って・・・
私、フライングして、1冊もらってきていたし!
またもらいにいかないといけないし!

ていうか、ていうか、勝手に女の子一人と思って、名前までほぼ決まっていたし!
育て方とか、旦那さんと、わくわくして夢語っていたし!

そんなん、すべて、やり直しですけど!
なんか、何も始まっているわけではないけど、ドキドキするし!

だだだだだ、大丈夫なのかな、私
産むのも、育てるのも、大変そうなんですけど・・

んで、思わず先生に
「高齢出産で、初産で、いきなり双子でも大丈夫でしょうか?」なんてトンチンカンなこと言っちゃったりして・・
んで、「あぁ、大丈夫、大丈夫」って豪快に笑い飛ばされて・・

そうだよね、そうだよね
そりゃ、大丈夫だよ、分かってるけど、分かっているけどさ~!

親戚に、双子とかいないし!
まさか、自分が一気に二児のママになるなんて!
もうね、頭が真っ白です

だけど同時に、後一個、気になることが分かりました
なんちゃら、かんちゃらとかいう(忘れた)菌がお腹の中に見つかったとのことで・・

癌になる可能性があるから、年に一回のがん検診だけは、ちゃんと受けるようにって・・

それ、絶対に受けないとね
双子を残して、死んじゃったら、旦那さん、大変なことになるもんね!

あぁ、私、色々ちゃんとしなくっちゃ!!!
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

albireo

おめでとう~~~~~×2 (^_^)v
双子ですか!!
でもまあ、年子の甥っ子・姪っ子がいるわけだし、双子だって、似たようなものですよ(多分…)
来年からは、桃くん桜くん梅ちゃんとともに、可愛い双子ちゃんの写真を沢山載せて見せて貰えますね。楽しみです!!
最後にちょこっと心配な内容もありましたが、ちゃんと検診を受けていれば、大丈夫ですよ。そう信じて、ナナさんらしく、元気で行きましょうね。

by albireo (2010-02-27 22:26) 

dino-tail

わ~!おめでとうございます!!
双子は妊娠期間が1ヵ月短くて2人だから
妊娠期間限定でみるとお得です(笑)

色々不安もあると思いますが
それを上回る「幸せ」も満載ですので
しばしの妊娠期間を楽しんでくださいね~~~!
by dino-tail (2010-03-01 07:06) 

muiz★mama

うわっ!うわっ!うわっ!マジでぇ~~~。
師匠!!!でかした!!!おめでとぉぉぉぉぉぉぉ!

もぅ、びっくり、何気にのぞいたそねっとで
こぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~んなにおめでたいことに
出会えるなんて。muizなんかいいことあるかも。
ぷぷぷっ・・・。師匠ありがとう!

ジュニアに会える日、楽しみに。
by muiz★mama (2010-03-01 21:15) 

じゅんぺい

まだ仕事中なんですが…
最近あまり時間がなくてRSSで上がってきた方の所にしかお邪魔してなくてなぜかナナさんは登録してなくて…さっき(仕事中ですが(爆))dino-tailさんのところでナナさんのお名前を拝見して元気かな~なんてのぞきに来たら!!!

前置きが長くなりましたが(苦笑)

おめでとうございますっっっっ!!!!!!
子どもの扱いはバッチリのナナさんですから双子ちゃんだって大丈夫でしょう♪
ちゃんとRSS登録しましたから!!妊婦生活のお話も聞かせてくださいね♪
by じゅんぺい (2010-03-09 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。