SSブログ

驚き桃の木大根の足 [日記的なこと]

6月の20日くらいだったかな~
桃の収穫に行きました☆

梅雨真っ只中ではありましたが、ちょうど晴れ間と休日が重なりまして、お義母さんと、妹とその子供たちとで収穫に行くことができたのです[ハートたち(複数ハート)]

なんていうか、私としてはサプライズの集大成なわけで♪
桃をその目で確認するまではドッキドキでしたよ

10-06-20_10-441.jpg←いやん、かわいい[るんるん]

さて、大人たちが桃の収穫に夢中になっている間、子供たちは、近くの川でアメンボを捕まえようと大騒ぎしてました

10-06-20_10-44.jpg←雨靴の中に水が入って、これまた大騒ぎ

大騒ぎと言えば。
毛虫とか、なめくじもいましたよ!
私はなめくじに、妹は毛虫にギャーギャー!

お義母さんは「あら、私は平気」なんて、果敢に枝葉の中に手を伸ばしておりました
感服です[がく~(落胆した顔)]

10-06-20_10-48.jpg←こんなキレイなクモもいたよ!

桃には、ちょっと洋服を着せておめかしをしたりするのです

10-06-20_11-36.jpg←だって、デリケートなんだもの[揺れるハート]

こういう風にすると、見た目も立派になるよね
馬子にも衣装という感じかな
(/ω・\)

そんで、ついでといったらなんですが、畑で大根の収穫もしましたね

10-06-20_11-27.jpg←こんなのもあったよ!

だけど、子供たちは、はしゃぎ過ぎていたので、もうバッテバテでした~

10-06-20_11-201.jpg←疲れたブー×3


そんなこんなで、私たちの初めての桃の収穫は幕を閉じたわけですが…
入院しているお祖母ちゃんは、おめかしをした桃をみて、にやりと喜んでくれたそうですよ
(*´艸`*)ウフフフフ~♪

追伸:小さくて硬い桃は、甘露煮にしてみたわけですが、これがおいしいのなんのって!!!!
    我が家でも、実家でも、今後、毎年、この時期の必須メニューになること間違いなし!!!!
    桃を育てる家だけの贅沢なのではないでしょうかね
(`・ω・´)ゝお祖母ちゃんに感謝、感謝です



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

dino-tail

いや~ん、桃おいしそう!
桃の甘露煮!?食べてみたいです。
シロップ付けみたいな感じなのかなぁ?

お祖母ちゃま、喜んでくれてよかったですね。

三人の長靴のショットが超かわいい~~~♪
by dino-tail (2010-07-07 12:58) 

じゅんぺい

すごい!!お店で売ってる桃みたいですね~♪

大根もスゴイ!!!
by じゅんぺい (2010-07-15 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。