SSブログ

メダカを飼ったのだ [日記的なこと]

「おい、お前、メダカ、飼ってみんか」
実家の父ちゃんが、メダカを大量に孵化させたそうで・・・

(えぇ?面倒なんじゃない?)
とか思いつつ、なんか、旦那と二人で世話をするのもいいかと思い、1~2匹頂くことに。

んで、本格的な水槽とかもないので、ひとまずは、大きなドンブリを用意。
さてさて・・・と思ったときに、ふと、水草がほしいと思い立ち、何となくペットショップへ行ったのが運の尽き。

ドンブリってこと、覚えていたけど、深さとか、広さとかあいまいな記憶の中で、気に入ったものをひとまず買ってみた・・・

そしたら・・・

10-06-06_18-21.jpg ←ドン!

サラダになったよ
(/ω・\) アラマ

まぁ、さすがに、ちょいと可哀想な気がしてきたので(水草が)
妹のヒモパンちゃんに、少しおすそ分けをすることになりました[あせあせ(飛び散る汗)]

彼女は、小さい緑色のフグを飼っているんですよ☆

10-06-12_13-20.jpg ←スイス~イ (見える?)

そんな私の失敗なんて意に介さず、肝心のメダカちゃんたちは、今日も元気です

そんなメダカちゃんたちが、競ってエサを食べる姿を見るのが、私たち夫婦の新しい癒しとなっています
いや、本当、父ちゃんが言った通り、かわいいわぁ[揺れるハート]
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

dino-tail

かわいいですね~!
野生のメダカは絶滅危惧種だそうですね…
お父様、すごいです!
近所だったら売っていただきたいくらいです
by dino-tail (2010-06-16 19:44) 

albireo

サラダと言うより、これから鍋をつつこうかという雰囲気ですね。
おっと、絶滅危惧種を食べようなんて、以ての外のことでした…。
メダカ。沢山増やして下さいね。
「メダカ、飼ってみんか」というお父さんの言葉に、ナナさんへの優しい気遣いを感じました。
そして、ヒモパンちゃんも、お元気な様子で、何よりです。
アンパンさんも、元気で過ごされていらっしゃるのでしょね。
by albireo (2010-06-16 22:47) 

じゅんぺい

ほんと、美味しそう♪と思ってしまいました(笑)
これから暑くなるから涼しげに泳ぐメダカには
癒されますね~♪
by じゅんぺい (2010-06-21 13:02) 

ナナ

★ロクさんへ
nice、ありがとうございます

★dinoさんへ
今週も実家のメダカを見に行ってきました!
もうね、孵化したばかりのメダカのなんて可愛いこと!
何時間でも見ていられます、私はね
まぁ、暇人です

★albireoさんへ
鍋!
本当ですね、確かに!季節はずれではありますが、和風な見た目にピッタリです!!
いや、しかし、本当をいうと、この記事のタイトルは当初「めだかサラダ」だったのです(笑)
だけど、めだか保護団体とかに目をつけられるかもしれないじゃん?
なので、やめときました

えっと、アンパンちゃん?うちの姉妹の中で一番、元気じゃないのかな?
なんせ、優雅な独身貴族ですからね~
ただ、土日が休みじゃないので、その生態は詳細不明ですな

★じゅんぺいさんへ
美味しそう・・・何が?水草が?
それとも、チラリと映ったメダカちゃん???

やっぱ、タイトル「めだかサラダ」にしとけば良かったか~!!
by ナナ (2010-07-05 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。