SSブログ

矛盾 [息子のこと]

P1000552.JPG

先日ね。
ソファーに座っていたら、いつの間にか意識を失っていた。
驚いた。
これが、いわゆる居眠りというやつなんだと思い知った。

…な~んつって。ちょっと大げさ。
でも、本当に、びっくりするくらいナチュラルに寝てたんだ、私。

でも次の瞬間!
「しまった!そうすけ!」 って慌てて飛び起きたんだ。
そういうとこ、母親だよねぇ~

でも、見て、これ ↓

P1000551.JPG

そうすけも、床に行き倒れてた。
いつもは抱っこされないと寝ないくせにさ。

な~んだ。
ちゃんと一人で寝れるんじゃん (`ε´)

そんで寝顔見て、しみじみしちゃってさ。
小さく小さく独り言。

「ねぇ、そうすけ・・・これから
色んなものを見て
色んなものに触れて
色んなとこに行って
色んな事を話していこうね (*´艸`*) 」

ふふふ。
今、良いこと言ったんじゃない?私

なんて、思った瞬間。
ん?ちょっと待って?

「あんた・・・その手に握ってるの・・・ゴミじゃない?」

ヽ(`Д´)ノ コンニャロ!
また、ゴミ箱あさったな?

いつも触るなって言ってるのに!!
あっちに行っちゃダメって言ってるのに!!

って・・・早速、さっき言ったこととは、逆なことを言って怒っちゃう私。
ほ~んと、ダメねぇ。へへへ。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

imari♪

かわいい!!
いい事は起きていると気に入ってあげてくださいね。
夢中で遊んだり、なきすぎると疲れて寝ちゃうんだよね。
ソファーで寝ちゃうのは仕方ないよ。
だって子育ては疲れるもん。
それにしても本当にいい寝顔だね。
うちの子は離乳食食べながら寝てたよ。
メッチャ可愛かったよ。
眠れることは幸せだね。
by imari♪ (2012-04-24 19:02) 

albireo

本当に、可愛い~
従兄弟のお兄ちゃんたちに、やっぱりちょこっと似ているような。
あんまり怒ると、自分のストレスを貯めるだけですよ。
怒らないで、ギュッとしてあげましょうね(^_^)v
by albireo (2012-04-24 23:55) 

じゅんぺい

おかーさんが寝ちゃっててつまんないから
寝ちゃったのかな?
ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ ないたずらは
まだまだこれからですよ~♪
ぷくぷくのほっぺ、ぷちぷちのおてて♪
可愛すぎる寝顔~~♪に免じて許してあげて♪
by じゅんぺい (2012-04-25 12:31) 

dino-tail

ナナさんらしい記事の内容に、なんだか嬉しくなりました♪
子育ては、本当に大変で楽しくって幸せですよ~。
そう、矛盾いっぱい!万歳!!
by dino-tail (2012-04-26 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

子育て保育園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。