SSブログ

子育て [息子のこと]

P1000554.JPG

随分更新が滞りましたが…

そんなこんなで、息子のそうすけも、10ヶ月になりました♪
すくすく成長して、もりもり食べてくれます。

しかし…
周りが散れるのが嫌で、どうも手づかみ食べをさせずに、ここまで来てしまいまして…

でも、それではいけないかなと、今日は被害の少なそうなパンを少し持たせてみました…
そしたら…ちょっと目を離した隙に!!!!

P1000559.JPG

何かしてる!!!
しかも。
近づいてびっくり、この有様 ↓

P1000560.JPG

なんでぇぇぇぇ???? (つд`)

まぁ…まぁ、仕方ないよね。
そうすけが、ご飯を食べる練習なんだもの。
良いじゃない。
ちゃんと自分で食べることを学んでくれたんだから!

なぁ~んて、自分自身をなだめまして。
パンくずを拾い集めましたよ。

せっせ、せっせと
ヘンゼルとグレーテルのようにね…

んで、二度びっくり!!
集めてみたら、パンくずは、元のパンの大きさになりましたとさ。

散らかすだけ、散らかして、全然食べてないじゃん
ヽ(`Д´)ノ コンニャロー!!!


■■■あとがき■■■
子育てって、本当大変。
え?
一人しか子供いないくせに何言ってるかって?
ブ~だ!! (`ε´)
いいじゃん、いいじゃん。
言ったっていいじゃん!

んでも、こうして、記事にしてみて思ったけど。
なんか「いや、逆にこれは、いいネタになるかも」とかって思ったら、ちょっとイライラも軽減する感じ、しますね。
また、日々の子育てネタでも更新していけたらいいな♪

ていか、もうそろ職場復帰だけど。
ますます時間、なくなりそうだけど (つд`)
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

じゅんぺい

あらら、盛大にやってくれちゃいましたね~(^w^)
楽しいことはもちろん、辛いことも頭に来たことも愚痴も“ネタ”!
何年か経てばみんな懐かしい~♪くなると思いますo(^-^)o
※なぜかnice!が押せないのでのちほど…。
by じゅんぺい (2012-04-19 18:05) 

albireo

そうすけ君、可愛いですね~
そうそう、イライラしている暇があったら、可愛い様子を、いっぱい記事にしましょうね。
ブログネタと思えば、少しぐらいの悪戯や、聞き分けのなさも、何のそのです。
でも、桃君・桜君・梅ちゃんの時ほど、気楽にはいかないでしょう?
まあ、ユイリさんから、それなりのアドバイスは、貰えるでしょうが。どうぞ、無理せずに頑張って下さいね!!!
by albireo (2012-04-19 20:12) 

imari♪

いえいえ、一人でも子育ては大変ですよ。
けっこう疲れるし、今までの生活からは想像もつかないことをやってくれますから。
その分、面白いこともありますよね。

by imari♪ (2012-04-20 00:30) 

dino-tail

一人目が一番大変だよね、子育てって。
でもその大変以上のプレゼントをくれるのが
子どもってヤツなんだよね…(なんて既にお局状態)
でも、そうでなきゃ4人も産む酔狂なやつはいないでしょ(笑)
by dino-tail (2012-04-20 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気付けば年末矛盾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。