SSブログ

最近のお気に入り [日記的なこと]

えっと、前回の記事で流産(死産)のお話を書きましたが、母体的には産後と同じ扱いになるそうで・・・
私も例外なく、産後休暇というものを頂きまして、実家でのんびり休養しておりました
んで、もうすっかり元気になったわけですが・・・

私を癒してくれた妹の子供たちには全くもって感謝していたりして☆
で、何が一番救われたかというと、子供たちは、やっぱり子供なわけで・・・
だからこそ、私に起こった出来事を理解しておらず、いつもと変わらず接してくれたあたりかな。

おかげで、私は悲しみに沈むこともなく、仕事の事も忘れ、家の事も忘れて、ただただ毎日何もせず、寝てばかりいられたのですよ[るんるん]

まぁ、そんなこんなで、今はお世話になった実家から復帰して家に戻ってきたわけですが、こちらはこちらで、これまた旦那さんと、お義母さんが大掃除をしてくれておりまして、至るところが、ピッカピカ[ぴかぴか(新しい)]

なんだか、新婚さんみたいな気分になりましたよ!
お陰様でなんだか、主婦としてパワーアップできそうです!
見ててよ、旦那!新生ナナを!!
お義母さん、私、やりますよ!!!

あ、そうそう
実家の両親にも面倒かけちゃったなぁ~
それで、つくづく思ったよ
やっぱ、実家が近い方がいいなって
事実、助かった

まぁ、母ちゃんは言わずもがなですが・・・
父ちゃんね。
笑ったわ、これ・・・

10-05-22_14-04.jpg←大葉とパセリね[るんるん]

私がさ 「ベランダ菜園を始めたい!」 って何気に言っていたのを、ちゃんと聞いていてくれたんですね
「ついでに作ったから、持ってけ」 ってさ。

大人になっても、私はまだまだ親にとっちゃ子供なわけで。
愛されてますな~てへへ

いつか可愛い子供を産んで、孝行させてもらいますよ!
それまで元気にしててよね

あ・・・
ついついダラダラと長文になっちゃった

そんな私の最近のお気に入りの写真を記念にUPしておきたかっただけなのにね
エピソードに関してまで書いていたらトンでも無いことになるので、ひとまずはお写真だけ☆

10-05-22_18-051.jpg←梅ちゃん!ミラクルかわいいっしょ?

10-05-08_14-28.jpg←「ねぇ、バッタってこうやって飛ぶんだよ」と桃

10-05-15_15-10.jpg←「おれ、ハリネズミみたい?」と大量のバカを自らつける桃

10-04-16_17-42.jpg←「おれ、ウルトラマンみたい?」と桃の学校の帽子を変形させてる桜


そして、何よりも、これ!
201005202120000.jpg←見事に寝相が揃った3人!左から、梅、桃、桜です

なんていうの?
いかにも、ホップ、ステップ、ジャンプ♪ っていう感じ?

あんたたちは、写真になっても、私を癒してくれるんだねぇ
ありがとう
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 5

伊万里

おはようございます。
元気そうで何よりです。
甥っ子姪っ子さんの写真かわいいですね。
特に桜君の写真。
給食番長っていう絵本(わんぱく小学校シリーズ)にこういう子が出てきますよ。
あと、兄弟見事なシンクロ寝相ですね。
ここまですごいとは夢の中もシンクロしているのかしら。、
思わず笑っちゃいました。
by 伊万里 (2010-05-23 08:52) 

albireo

みんなみんな、優しい人たちばかりで良かったです。
三人のおちびさんたちも、みんな可愛いし、久し振りに登場の犬のナナちゃんも元気そうだし、何だかほっとしました。
何時もの「新生ナナ」さんの復活に期待しています。
そう言えば、ずっとずっと前の記事に「微笑みを忘れなければ/何度でもやり直せる」なんて詩を書いたことを、思い出しました。
by albireo (2010-05-23 21:30) 

じゅんぺい

お父様、お久しぶりですが相変わらずかわいい…なんて言ったら失礼ですけど、
ナナさんのこと、心配で心配で仕方ないんだろうなあというのが伝わってきます。
家族って本当にありがたいですよね。
そして、ホップステップジャンプ!!の3人は…ほ~んと、かわいい('-^*)/
うちも兄弟でシンクロしていておもしろいな~と思っていましたが、3人は感動しますね!
なんだか、長々と書いてしまいましたが、前記事を拝見してから、どうしているかなあと心配だったので…
こんなに優しい楽しい家族に囲まれているナナさんなら大丈夫!と安心しました(^-^)
by じゅんぺい (2010-05-27 19:20) 

dino-tail

前の記事を今頃読みました。修行が足らない私は、言葉が見つけられません。

それなのに、ナナさんの今回の記事から私は元気パワーを貰っちゃいました。

まだまだだな自分…。私もがんばろう!
これからもナナさんのblog楽しみにしています!
by dino-tail (2010-06-02 06:23) 

ナナ

★伊万里さんへ
給食番町ですか!なんか、タイトルからしてヤンチャでいいですねぇ♪
わんぱく小学校シリーズ、桜たちと一緒に探してみようかな!
近くに立派な図書館があるのです。もう甥っ子姪っ子も本を自分で読めるんですよ~!

★albireoさんへ
「微笑みを忘れなければ」ってほんと、じんときます
お腹に子供がいるときは、いろんな負の感情とは一切縁が無かったんですよ!未来とかばっかり考えて、本当に幸せでした
その気持ちで周りの人ともずっと接していけたらいいなと思います

★じゅんぺいさんへ
えへへ、うちの父ちゃん、かわいいですか?
うっとうしいだけですよ?!(酔っ払うと絡むしね)
あと、このプランターですね、横サイドには思いっきり商品のシールが貼ってあるんですよ
「ついで」とか言ってるけど、めっちゃ買いたてなんです(笑)
きっと「ついで」じゃないんだろうなと思うと、しみじみ、にやけてしまうのです

★dinoさんへ
えへへ・・・元気パワーきてましたか?!
私もまだまだがんばりますよ♪
by ナナ (2010-06-15 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「空」と「太陽」サプライズ始動! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。