SSブログ

サプライズ始動! [日記的なこと]

10-06-01_11-26.jpg

私の旦那には、入院中のお祖母ちゃんがいる。
そのお祖母ちゃんは、畑を持っている。
そして、その畑には、桃の木があるのだ。

だけど、その桃の木は誰も手入れをする人がいないらしい。
なので、お祖母ちゃんが入院してからは、誰にも食べられることなく、もう何年も、ただ腐れて落ちていくだけなんだって・・・

なので、私はひらめいた!
なら、私が手入れをしようって!

あんまり知らないお祖母ちゃんのことだけど
きっと、自分が育ててきた桃を、誰かが面倒見てくれたと知ったら、ちょっと嬉しいんじゃないかと思ったんだ!

たとえそれが、孫の嫁だとしてもね!
あんま面識がないとしてもね!

さてと。
とは言っても、結構な大きさの桃の木
1人ではとても、とても・・・なので、誰かに手伝ってもらわないといけません

さて・・・
こういうことが好きなのって、誰?

そう・・・
旦那でも、お義母さんでもないですね

すばり、私の父ちゃんでしょう。
なので、早速、父ちゃんに頼んじゃいました☆

(え?私?父ちゃんの休みに合わせて有休を取りましたよ!)

さて、今日の朝、実家に父ちゃんと母ちゃんを向かえに行きましたら…

10-06-01_09-01.jpg

ほらね、準備万端でしょう?
「やったことない」とか「地元の人に頼め」とか、ブーブー言ってた割にはノリノリなんじゃない?

そして、肝心の桃の実ですが、正直、時期的にはもう遅いようでしたが、今更だけど、摘果と袋かけを行いました
10-06-01_09-50.jpg ←ほら、こんなに鈴なりになっていた!

10-06-01_10-37.jpg ←それを、こんな風に袋かけしたよ!

疲れた~[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、楽しかった~[ハートたち(複数ハート)]

あとは、ちょいちょい様子を見ながら収穫の時期を待つだけですね
少しくらい、ちゃんと成長してくれたらいいな[るんるん]

もし、お祖母ちゃんが喜んでくれたら、来年は、旦那と一緒に、もっと早くから作業にとりかかりたいよね!
パチンコやゲームばかりじゃなくて、たまには、こういう野良仕事もいいんじゃない?
('ー') フフ

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

albireo

やっぱり、素敵なお父さんと、お母さんですね~
桃が採れて、お祖母ちゃんの病院へ届けに行けるといいですね。
そしたら、家の孫はなんていい嫁を貰ったんだろうって、思ってくれますよ。きっとね(^^♪

by albireo (2010-06-01 22:35) 

dino-tail

おいしい桃が採れますように!
ナナさんの優しい気持ちが伝わってきっとおいしい桃が実ると思います。
今後の様子もぜひお知らせくださいね!
by dino-tail (2010-06-02 06:24) 

じゅんぺい

もちろん、おばあちゃん喜びますよ!
ナナさんの優しい気持ちが桃に伝わって、たくさんできるといいですね('-^*)/
by じゅんぺい (2010-06-02 07:15) 

ナナ

★albireoさんへ
桃、楽しみですよねぇ
ちなみに、間引いた青い桃は、母ちゃんと一緒に甘露煮にしてみましたよ!
嫁っぽいでしょ?ぽいでしょ?

★dinoさんへ
私は優しいわけじゃないですよ♪
桃をたらふく喰ってやろうという下心満載なのです
収穫の様子ももちろん記事にする予定ですよ~

★じゅんぺいさんへ
そうですね。おばあちゃんが喜んでくれるのが一番です
なんかね、大切に育ててきたらしいですよ~
30年以上にもなる木なんですって!
by ナナ (2010-06-15 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。